ブランディング研修
2016-07-23
会社のブランドを強化するために、一般社団法人ブランド・バリュー協会が行っているブランドバリュー研修に、会社全体で取り組んでおります。
会社の強み・弱みから業界の強み・弱みを自分達で分析し、これから会社が進むべき方向を社員と共に模索していきます。
単なる宣伝広告やロゴだけを決めるのではなく、会社のコアとなる部分を決めていく作業なので、非常にやりがいのある作業であり、良い緊張感もあります。
研修の案出しはポストイットを使用するので、参加者全員からどんどん効率よく意見が出ます。参加している社員もやりがいが出てきたのか、自ら積極的に意見を出している姿はとても心強いです。
このような研修を通じ、ムゲン・サービスのブランドを社員全体でしっかりと共有し、これからの成長に活かしていきたいと思います。
←「江戸っ子社長会」前の記事へ 次の記事へ「廃棄物の料金を下げる為には」→