粗大ごみ・不用品処分について⑤

2016-11-11

粗大ごみ・不用品処分についての続きとなります。
今回は粗大ごみや不用品搬出時の料金についてとなります。

3
、整理・処分の一般的な費用について

複数の遺品整理会社から見積もりを取ってみるとよくわかりますが、遺品の回収・処分にかかる費用は会社によって異なります。では、遺品整理の費用はどのように決まるものなのでしょうか。気をつけないと、予想外に費用がかかってしまうこともある生前・遺品整理の委託。実際にかかる料金の算出方法を理解しておくことは大事です。

生前・遺品整理にかかる費用の主な内訳は、運搬費用(物を運ぶトラックの使用料など)+処分料金(物の処分にかかる費用)+作業費用(分別・梱包・搬出などの費用)となります。

こうした費用は、回収・処分する物の分量や、一戸建てかマンションかなどの条件によっても変わってきます。例えばマンションの場合だと、エレベータがあるとないでは作業時間もかわりますので、料金もおのずと変動します。引っ越しの専門会社に支払う金額をイメージすると、わかりやすいかもしれません。いずれにしてもしっかりと見積もりをとることが大切です。

ムゲン・サービス株式会社
住所: 東京都江東区白河2-3-4
電話: 03-5639-9602
Copyright© 2010 ムゲン・サービス株式会社|江東区・千代田区・中央区の廃棄物回収・粗大ごみ回収 All Rights Reserved.