廃棄物の料金を下げる為には②

2016-09-14

前回、仕分けによって廃棄物の料金を下げる、との内容の投稿をしました。

同じようにもう一つ料金を下げる手段があります。
それは、排出場所から近くの業者を見つける、という事です。

廃棄物の回収費用は、主に①処分費と②運搬費の二つから構成されています。
前回の仕分けは①処分費を下げる行為となりますが、②運搬費を下げる事はできません。
②運搬費を下げる為には、単純に近くの業者さんにお願いをすると安くなり易くなります。
(※傾向なので絶対ではありません)
特に少量のごみの場合は、料金に対する運搬費の比率が高くなりますので、上記の傾向が顕著となります。

一例として、段ボール1箱のごみを排出する場合、弊社は江東区に拠点がありますので、同じ江東区から排出される場合と、町田市や立川市から排出される場合の金額は、同じ東京都内ですが大きく変わってしまいます。
逆の場合も然り、町田市の業者さんは町田市に近い排出場所の案件の方が、運搬費が安くなる場合が多くなります。
物量が多くなる場合は、処分費の比率が高くなりますので上記の傾向は少なくなります。

処分費と運搬費と料金の関係を理解し、賢く廃棄物業者さんとお付き合いいただければと思います。

ムゲン・サービス株式会社
住所: 東京都江東区白河2-3-4
電話: 03-5639-9602
Copyright© 2010 ムゲン・サービス株式会社|江東区・千代田区・中央区の廃棄物回収・粗大ごみ回収 All Rights Reserved.