廃棄物の料金を下げる為には

2016-09-07

廃棄物の料金を処理するためには、必ず費用がかかります(中古で価値の高い物は売却という手段もありますが)。
その際に少しでも料金を安く済ませたい、と考えるのは皆様同じだと思います。
そんな中、廃棄物を捨てる際に、料金を安く済ませるコツの一つに『仕分け』があります。

一概に廃棄物といっても様々な物が排出されます。
廃プラスチック、金属、紙ごみ、生ごみ、ゴムくず等々、産業廃棄物の品目で分けても20種類あります。
そしてごみを排出する際、上記のようなごみを混ざった状態で排出するか、もしくは分別して出すか、これによって料金が大きく変わってきます。

中でも、紙や金属は分別して排出すれば資源となり、売却する事もできますので、その分費用は安くなります。
また他のごみも実は大半は資源化されますので、分別をすれば同じように費用は下がる事が多くなります。
一例として、粗大ごみのご依頼時に、段ボールの中に紙ごみとプラスチックごみ等が一緒になって大量に排出される事が良くあります。
こちらは、事前に紙の段ボールとそれ以外の段ボールに分けてもらえれば、料金を下げる事ができます。

行政の分別回収によって、仕分けをしてごみを排出する習慣を持っている方が多数ですので、是非これからごみを出す際も、上記のような仕分けに気を使って費用をおさえてみてください。
ご不明な点やご質問等あれば、お気軽にお問合せ頂けると幸いです。

ムゲン・サービス株式会社
住所: 東京都江東区白河2-3-4
電話: 03-5639-9602
Copyright© 2010 ムゲン・サービス株式会社|江東区・千代田区・中央区の廃棄物回収・粗大ごみ回収 All Rights Reserved.