廃棄物を安全に処理するために

2016-09-30

お客様の問合せの中で、廃棄物を安く処理してほしいと同じぐらい廃棄物をきちんと処理してほしいというご要望を頂きます。廃棄物をきちんと処理するという事は、当たり前の事だとは思いますが、残念ながら不法投棄に関するニュースは後を絶ちません。

自分の排出したごみが不法投棄されない為には、きちんとした業者を選ぶ事が大切です。ただ、長年産業廃棄物処理業者とお付き合いのある方であれば問題ないと思うのですが、初めて廃棄物を依頼する方にとって、きちんとした廃棄物処理業者を選ぶ事は難しいかもしれません。

その際の指標の一つですが、当たり前の事ではありますが、一般廃棄物・産業廃棄物の許可を有した業者にお願いをする事が非常に大事となります。家のポストに入っているチラシに掲載されている業者や軽トラックで近所をまわっている廃品回収業者の中には、残念ながら許可を有していない会社もあります。
HPやチラシに許可番号が記載されているか、回収に来るトラックに許可車両である事の記載があるか、こちらを注意するだけで無許可業者へ依頼をする事はなくなり、不法投棄されるリスクは大きく減ります。
また東京都のHPにも産業廃棄物の許可業者を検索するページもありますので、こちらから検索する方法もあります。
安全に廃棄物が処理される様、きちんと許可を有した業者へ処理を依頼しましょう。

ムゲン・サービス株式会社
住所: 東京都江東区白河2-3-4
電話: 03-5639-9602
Copyright© 2010 ムゲン・サービス株式会社|江東区・千代田区・中央区の廃棄物回収・粗大ごみ回収 All Rights Reserved.